2013年05月19日

リストレスト 第二世代

以前にリストレストについての記事を書いた。そのリストレストも年数を経て疲れてきた。

青い色合いだった布地も灰色がかってきた。埃、汗を吸い込んで茶色に変色してきた部分もある。低反発性も疲れてきて、縮んできたのか、布地がたるんできた。高価なものでもないので新しいリストレストを購入。

写真で見た目が似ているので、現物を確認せずにアマゾンで購入。到着したリストレストは、これまで使用していたリストレストより厚みが薄い。それに「低反発」と書かれているが、どちらかと言えば「高反発」なのではないだろうか。手首を置いてもほとんど沈み込まない。しかし、硬いものに置いた痛さは感じない。

慣れてきたので、ある程度の硬さも丁度良くなってきた感じがする。現状を受け入れる体質なのかな。色合いも写真の赤よりも濃い、えんじ色よりも濃い、maroonの色合いに感じる。最近はこのような色合いの機器を購入しているようだ。学習リモコンのRM-PLZ530DやデジカメのSZ-11が、このような色合いである。

500円しないで、手首の付け根が痛くならずに、テカテカにならずに、マウスの操作が非常に楽になるので、多くの人にお薦めしたい小物である。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2013年05月19日