2020年10月21日

駅スタンプ 亀有駅

【亀有駅 指定席券売機近く 改札外】

【2020年10月】

デザインは亀甲模様そのままの六角形

亀有の「亀」そのままの「亀」オンリー。

亀有には「アリオ亀有」があり、その中に「MOVIX亀有」が入っている。

テラスモール松戸が出来るまでは、松戸市には映画館がなくなっていた。それで松戸に近い亀有に映画を観に行っていた。先日観た「テネット(TENET)」も、このMOVIX亀有で観た。テラスモール松戸に行けば、「IMAX」で観られるのだが、移動距離が優先して、MOVIX亀有に行った。

亀有駅前正面に彩色された「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の銅像があるのだが、心無いいたずら書きがされていて大きな写真で掲載するのははばかれる状態になっていた。

こんな駅正面で、人通りが多いだろうに、深夜とか闇に紛れてやったのだろうな、バカ者が。

こういう事をして検挙されたりすると、「ストレスが溜まっていて」とか「フラストレーションで」とか言い訳しているが、そんなに高尚な事ではない。前後を考えられないバカ物だと証明しているようなものだ。

次回、亀有に行った時には、この見にくい状態が修正されていることを望みたい。

江戸川区への仕事の時には、朝の通勤時間帯には松戸~秋葉原経由で小岩などへ向かう。バスで行くのがショートカットなのだが環七の混雑状況が予測できないので、電車利用。

帰宅時には、新小岩発のバスに乗車して、最後尾席を陣取り、環七を北上して亀有駅に到着する行程をとる。夏には天井の空調孔を自分に向けて、音楽を聴き、涼んで来る。亀有駅に到着すると、あとは二駅だ。

駅前のイトーヨーカドーの中には、ダイソーの中でも「大型店」と分類される「ダイソー・亀有リリオ店」が入っている。これだけの大型店だと、探しものをしていなくても楽しくなるような雰囲気がある。ここになければ松戸駅周辺のダイソーにはないだろうと思われる。


関連リンク 駅スタンプ 有楽町駅

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2020年10月21日