2020年10月07日

駅スタンプ 有楽町駅

【有楽町駅 銀座口 改札外】

【2020年 10月】

デザインは八角形。駅周辺の映画館、劇場、キラキラした高級品販売店などか。

土曜日の朝方だからか、銀座口の人通りは少なめ。改札の近くに設置してあった。

若い頃は「キネマ旬報」に載っていた映画の内容を読んで楽しんでいた。大手町のビルに勤務していたので、就業後に有楽町の映画館に前売り券を購入しに行った。そうするとポスターをおまけにくれたりしていた。

その前売り券を持って、また就業後に映画を観に行って、終了後にサラダを食べて、食事をした。

有楽町は映画を楽しむ街だった。それ以外で乗降する機会は少なかった。

朝方の有楽町駅周辺は、人通りも少なく、その日は交通量調査なのかカウンターを複数個載せた板(?)を膝に乗せて、通り終わった頃にカチッとしている。男性、女性、年齢などかな。

最近のニュースでは携帯電話のGPS情報を利用した動態調査が発表されるが、カウンター方式だと携帯電話を持ってない人も、キャリアが違う人も測れるのかな。

お昼休みに食事に出たら、有楽町駅周辺も人出が多くなり、食事処も順番待ちを記帳しなければならない店もある。

仕事が終了したら、久し振りに出かけた有楽町駅だが何処にも出かけず帰宅した。

関連リンク 駅スタンプ 亀有駅

関連リンク 駅スタンプ 新松戸駅

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2020年10月07日