2020年10月01日

駅スタンプ 新松戸駅

【新松戸駅 改札外】

【2020年09月】

新松戸駅の駅スタンプ

デザインは木偏の部分が常磐線と武蔵野線の乗り換え(交差点)を表し、新松戸駅から少し離れているが幸田貝塚で発見された竪穴式住居を表していると思われる。

新松戸のお客様へお伺いした時に、新松戸駅の駅スタンプをまだ押印していない事に気付いて、後日再訪する予定があったので、その時に押印。

駅スタンプの設置場所は、西陽が当たるのではないかなと思われる場所なので、スタンプインクが乾き始めているのか、インクが薄い。

越谷方面や幕張方面へ向かう時に乗り換えで利用することがある。数年前には新松戸の病院に入院した経験もある。

新松戸のイメージは、町並みが出来かけてきた頃は、マンションが林立しだして、本数は少ないが埼玉、千葉方面への武蔵野線が貨物線から客車線となりサービス開始。武蔵野線は駅間が長いのでスピードアップされていると思っていたが、徐々に駅数も増加してきた。

新松戸駅・新八柱駅間の松戸市立総合医療センター近くに駅を作るのではとの話も上がっている。

松戸のダイエーで販売していたヘアースプレーがWelciaになって、販売しなくなった。新松戸のダイエーにはまだ青缶のヘアースプレーを販売していたので、数回それを購入しに行った。

しかし、新松戸のダイエーもイオン色が強くなり、先日お客様宅の帰りに立ち寄ったが見つけられない。店員さんに確認したら、販売終了したとのこと。残念!

それと似た「エレラ ヘアスプレー」が松戸駅近くのLAWSONに最後の一本があったので、それを購入した。

まだファンが居るだろうから、花精化学工業も作り続ければ良いのにと思うが、会社のホームページには、この商品の跡形もない。

時代は移る。

関連リンク 駅スタンプ 有楽町駅

関連リンク 駅スタンプ 東京駅

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2020年10月01日