2020年07月12日

駅スタンプ 北松戸駅

【北松戸駅 改札向かい】
【2020年06月】

北松戸のお客様へ向かったので、そのついでに駅スタンプを押印。

改札の向かい側にスタンプ台があったのでわかりやすかった。

「上本郷の七不思議」

北松戸駅の周辺の神社などに伝わる昔話などが、その七不思議のようである。

大きな面積を占めている「二ツ井戸」は、二つの井戸が並んで掘られていて、片方が澄んでいると、片方は濁っている、そんな不思議な井戸らしい。今現在は無いようだ。

北松戸駅近くはなだらかな起伏がある、住宅地が多い。線路の反対側は工場や、倉庫が多い地区である。

松戸と北松戸の中間ほどに、「プレシジョン・システム・サイエンス」がある。全自動のPCR検査システムの社会貢献でフランス大使から礼状を頂いたとニュースになった会社。ネットやニュースによると日本では採用されていないらしい。PCR検査数を増加させるのを目標にしていたのでは、政府は。そして、とうとう承認されたとの事。喜ばしい。

駅スタンプも17年ぶりに、JR東日本の東京支社エリア78駅にてリニューアルするとの掲示を見つけた。始めたばかりの駅スタンプがあっという間にリニューアル。掲示を見るとデザインを現代風にアレンジしているように見受けられる。

新しい駅スタンプを楽しもう。

関連リンク 駅スタンプ 品川駅

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2020年07月12日