2023年01月26日

リモコン保管用箱

リモコンは何個もある。TV、エアコン、室内灯、Blu-Ray、DVD、サラウンド等など。

TV、サラウンド、DVD、Blu-Ray用にと1台で複数台の機能をまかなえる学習リモコン・SONYのRM-PLZ530Dも購入し使用している。

これまでは、縦型で複数台リモコンを立てて置けるリモコンラックを使用していたが、使用頻度が低いとホコリを被っている事もある。

リモコンはあまり長い間使用しないと、液漏れの心配もある。見やすく、ホコリを被りにくく、確認しやすいような箱にしたい。

ダイソーなどで販売している蓋付きで、内容が見える箱のようなものを考えて、ネットで検索。

事務用品として使用する書類ホルダーで、蓋付き、厚みがある程度あり、蓋が開閉しやすいもの。

お店に行って、キッチン用品の棚や事務用品の棚を物色して決めたのが「A4ファイルホルダー」¥220。

ある程度の厚みもあり、かすむ程度の透明度であり、蓋を開けなくても中身は確認できる程度、蓋を開けるのは締め具もなく、持ち上げるだけ。

手元にある全部ではないが、複数台のリモコンを入れてみたのが、この写真。

縦に入れて並んでいるリモコンを探すより、簡単・便利。ホコリも付きにくいし、蓋を拭けば良いだけなので掃除も簡単。

リモコンラックよりも数段良さそう。こう言うのでイイのよ。


https://www.ktservices3.com/



投稿者 owner : 2023年01月26日