2022年07月09日

駅スタンプ 池袋駅【2022】

【池袋駅 南改札】

【2022年07月】

以前もそうだったが「南改札」に設置してあるのを「南口」と思い込んで、案内板の「南口」を探していたが見つけられない。

案内板に「東口(南)」は見つけるのだが、一向に近づいている様子がない。でもなんとか到着した。

前回は2020年のリニューアル前だったので、池袋に行ったついでに駅スタンプを押印してきた。

デザインは舞台のような中に、「池」と「ふくろう」。「ふくろう」は常連のようだ。

スタンプインクは、かなり乾いていてウッスラとしか押印されないので、「Irfanview」で色調整をしてみた。

地にも色がついてしまっているが。

池袋駅・南改札の模様。

「駅スタンプはこちら」の表示があるが、そこまで行けばこの表示がなくても気がつくほど近くにある。

この表示が、もう少し離れたところにあって、それが道案内してくれたら私のような田舎者にも判りやすいのだが。

東口に設置されている「喫煙所」は健在だった。以前より拡張されただろうか。喫煙者には頼りになる存在である。嫌煙者にとっては嫌な存在なのだろう。


関連リンク 駅スタンプ 飯田橋駅

関連リンク 駅スタンプ 柏駅


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2022年07月09日