2021年08月15日

駅スタンプ 越谷レイクタウン駅

【越谷レイクタウン駅 駅員から借用】

【2021年02月】

デザインはレイクタウン(大相模調節池)と駅舎。

この駅は仕事でかなりの回数を利用している。AEONに用事があるわけではない、少し歩いてから目的地に行くのだが、平坦な真っ直ぐな道が多いので、距離が長く感じる。

ホーム、駅構内も広いが、朝の通学時になると学校が多いからか、改札口に渋滞が発生する。

駅の隣か、AEONの隣に駅があるので、駅周辺のマンション・住宅街とAEONへの駅になっているようだ。

ここのAEONは全国一の店舗面積らしいが、二度程度入ったことがあるが、端まで歩くと長くて広くて、歩くだけで疲れてしまいそうだった。

今年の4月にこのAEONの先に仕事で行ったのだが、建物の外側に沿った道を歩いていったが長い!

仕事で行った時に昼食を持参しなければならない場合は、ここのMINISTOPで調達する。駅から離れるとほとんどが住宅街で、駅近くまで昼食に戻るには距離があるので辛い。

スタンプにあるカヤックがレイクタウンに浮かんで遊んでいるのは見たことがない。駅が出来た頃にはこんなイメージを抱いていたのだろうが、街や市でそのような動きにならなかったのだろうか。

AEONが駅に近いこともあるのだろうか、バス路線は非常に少なく感じる。南北に住宅街が広がるが、住民はバス路線が多い南越谷駅などを利用しているのだろう。

このコロナ禍の自粛生活でAEONの利用者数は2年前と比較して下がっていることだろうと思われる。


関連リンク 駅スタンプ 南越谷駅


関連リンク 駅スタンプ 吉川駅


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2021年08月15日