2021年08月22日

駅スタンプ 南越谷駅

【南越谷駅 みどりの窓口内】

【2021年02月】

デザインは、この地区では有名な南越谷阿波踊り。

徳島、高円寺、南越谷が三大阿波踊りと言われているそうな。

南越谷駅は、東武スカイツリーラインへの乗り換え、南越谷駅からのバスへの乗り換えで頻繁に利用した。

越谷市へのアクセスで中心になる駅だろう。駅の周辺に飲食店も多くある。

JRから東武への乗り換えで、一旦駅外に出るが、向かいの駅ビルに行くのに屋根があるので、雨の日にも傘を出さずに行き来できるのは便利で、JRと東武なのか、越谷市なのか、ビル会社なのか、同じような環境にある駅間では実施して欲しいものである。

JRと東武が、一旦地上に降りることなく、ホームからの移動で乗り換えできるともっと便利になる。

南越谷では一番の推しなのか、駅前には阿波踊りの銅像が建立されている。

ニュース画像などで見たことはあるが、実際に阿波踊りは見ていない。どの辺りを練り歩くのだろう。

今年は駅近くの日高屋、丸亀製麺を利用した。乗換駅なのでここで食事をすることは少ない。

武蔵野線の利用では、新松戸~南越谷駅までが殆どで、その先へ行くことはめったに無い。


関連リンク 駅スタンプ 東中野駅


関連リンク 駅スタンプ 越谷レイクタウン駅

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2021年08月22日