2021年03月22日

駅スタンプ 日暮里駅

【日暮里駅 北口改札外】

【2020年11月】

デザインは「夕やけだんだん」と猫。

「夕やけだんだん」は谷中銀座の東側、日暮里駅側にある階段。訪れたことはないが、TV番組に取り上げられる回数が多い。

日暮里駅は、常磐線から池袋方面への山手線への乗り換えで利用する回数が多い。朝の通勤時でも座れる可能性が高い。日暮里駅で外に出ることは無い。舎人ライナーに乗車した経験は無い。京成電鉄に乗り換えることも無い。

なので駅周辺のイメージもない。

常磐線のホームから、たまにスカイライナーが見える時があると成田とつながっているんだなと思う。

日暮里駅の跨線橋からは、日暮里駅に停車しない電車も見られる。

常磐線、京浜東北線、山手線、高崎線、宇都宮線、新幹線、京成線。

鉄ちゃん、鉄分多い人、撮り鉄の方々は好きだろうな。

関連リンク 駅スタンプ 三河島駅

関連リンク 駅スタンプ 鶯谷駅


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2021年03月22日