2006年10月15日

平型イヤホン変換アダプタ

平型イヤホン変換アダプタ購入。

携帯電話を購入し、「FOMA USB接続ケーブル」を購入し、「miniSDメモリカード」を購入し、音楽を携帯電話に入れたので「平型イヤホン変換アダプタ」を購入した。

平型スイッチ付イヤホン・マイクを購入するかと考えたが、旧型の携帯音楽プレイヤを使用していた時、私としては少し高価なイヤホンを購入してあるので、それを再利用したい。調べたら平型コネクタとステレオミニジャックを接続するアダプタを売っているらしい。それも500~600円程度。

購入したのが(株)ラスタバナナで販売しているRBEMAD3である。購入価格は460円。大型量販店での販売価格よりも安かった(これは購入してから調査)。私が行った店舗ではこれしかなかったのが本音。

イヤホンを挿さないで携帯電話からの音しか聞いていなかったが、イヤホンを通して聞いてみると中々良い音がする。イヤホン自体の実力もあるだろうが携帯電話から聞いていると思えば思ったよりも良い音であろう。iPodからの音は聞いていないが、携帯電話と携帯音楽プレイヤが一台になってこれだけの音が出ていれば充分である。私の好みとしては「音質モード」は「ノーマル」が良さそうである。電車の中では「トレイン」が音の通りが良いのだろうか。

携帯音楽プレイヤと携帯電話2台を持ち歩かなくても良くなるのと、携帯音楽プレイヤを聴いていると携帯電話の呼出音が聞こえなくなるのが音楽を聴いていても携帯電話の呼出音が聞こえるのが少し(A Little Bit)いいな-。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年10月15日