2006年09月21日

携帯電話購入

携帯電話機を購入した。P702iD

これまではMovaのP504iを3年以上使用していた。当時は「ワンプッシュオープン」と薄さが気に入って購入した。その時から携帯でもメールを使用するようになった。

そのP504iもかなりくたびれてきていた。裏面は塗装がはげかかってプラスチックが見えてきたり、コネクタのカバーも切れてはずれている。電話機の機能としては全く不満は無いのだが。また来年になるとポイントの大部分が捨てられてしまうのでもったいない

ショップ(Docomoショップではなく)で価格を聞いてみたら、ポイントを使用すると5,000円程度で購入可能らしいので、それでは。

まずはデザインが気に入った。何も飾りらしいものが無い。P701iDはカメラ部分が厚くなっていたが技術は進歩した。「ワンプッシュオープンボタン」も健在である。変な丸みも無いところが良い。「ヒカリドロップス」もただ光るだけでない技術・デザインを感じる。

新しい機器を購入するとそれに関するオプション品を購入したくなるのが常である。まずは「USB接続ケーブル」かな。携帯電話内のデータを保存したりできる「データリンクソフト」を使用すれば他のソフトは購入しなくても良い。それとminiSDカード。2GBまでサポートされているらしい。P504iには無かったカメラが付いているのと、メロディ(と書いてある)もサポートされているので必須となるだろう。そうなると「平型イヤホン」も購入せざるを得なくなる。お金は出て行くように出来ている。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年09月21日