2006年04月05日

戻ってきたリコール液晶

電源が入らなくて伺ったときに、リコールされている液晶だったのが判明して、その場で引き取り手続きをしたPCが戻ってきた。

引き取り手続き時の電話では、「約一週間見てください」と言われていたが、中2日間で戻ってきたらしい。日立さんも超特急で修理している様子が伺える。

戻ってきたからと言っても「電源ケーブル(ACアダプタ付)」「LANケーブル」「Printerケーブル(USB)」「KeyBoardケーブル(USB)」をPC机の小さな穴を通して接続し、確認するだけである。MouseはKeyBoardについているUSBハブからの接続である。一体型であるからケーブルを挿入する部分も狭くて操作しにくい事は間違いない。新規で購入したときもきっと配達してくれた量販店の人がセットアップしてくれたのだろうから。

液晶にはビニールが張られて戻ってきたので、指紋一つ付いていない状態である。液晶だけは購入時の状態に戻った。購入して5年も経っているので購入時の液晶よりも綺麗な表示になったものかもしれない。お客さんもPCが新品になったようだと喜んでいた。そうですね、一番目にする液晶が新品になったのだから。

「教えてもらいたい」との事で、時間がまだ充分ありますから大丈夫ですよ。OutlookExpressのメールを削除したいがどうするのか判らなくて数年前のメールとか、広告メールがたくさんある。
「受信トレイ」からの削除と、「削除済みアイテム」からの削除方法をお伝えする。右クリックを使えばカーソルの動きを少なくできるのだが、少し難しいかも。マウスももう少し前を持って手のひら全体でかかえるほうが動かしやすいですよ。

お近くの友人と花見に行く小旅行を計画していて、日付・場所は決定している。そこでの開花時期を調べたい。Yahooで調べるのだが一語しか入れないで調べようとするので、「判っている単語を全てスペースで区切って入れたほうが探そうとしているWebサイトがみつかりやすいですよ」と複数語の入力を試してもらったら、行こうと思っている公園が最初に表示された。

そのうち、その近くの友人が入ってきて「あーでもない、こーでもない(まあ井戸端会議のようなもの)」と始まった頃に丁度最小時間単位になったので、退散してきた。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年04月05日