2024年04月18日

三年振りのサイゼリヤ

ネットでサイゼリヤの記事を見ると、サイゼリヤに行ってないなと思っている。少し遠くまでパトロール(散歩)していたら、近くにサイゼリヤがあるのを思い出し、少し回り道してサイゼリヤに向かった。

曜日と時間の関連なのか、駐車場に多くの車が並んでいる。座れるかなと思い入店してみると、すぐに二人席に案内された。

ネットで読んでいた、自分のスマホで注文するシステムになっているかなとテーブルの周りや、他の席の客の様子を見てみたが、以前からのテーブルに設置の用紙にオーダーナンバーを記入して、店員を呼ぶスタイルのようだった。私の見落としではないと思っている。

用紙に配膳してほしい順番をイメージして三品を記入。結果的にはその通りに配膳されて、時間的にも図ったようなタイミングで配膳された。

軽くお腹にいれる感じの食事にしようとおもっていたので、まずはグラスワイン赤。

ビールの感じではなく、ほんとに軽くワインを飲もうと。重くないスッキリした感じの飲みやすい赤ワイン。1ヶ月程前に、焼き鳥居酒屋で赤ワインを飲んだが、もう少し重い感じのワインだった。それと比べると飲みやすかった。

2口程飲んだところに次の小エビのサラダ。エビのプリプリ感、レタスのシャリシャリ感。程よいドレッシング。サイゼリヤでサラダを注文する時は、ほとんどこれ。

そろそろサラダを食べ終えるかなと思われるような時に、エビとタラコのクリームグラタンが配膳。ドリアではなくグラタン。

今日は立ち寄った感じなので軽く。しかし、ワインがほぼ無い状態だったのでグラスワインではなくデカンタで良かったかなと少し後悔。

4人でマグナムを空けたこともある。その時は夕食・呑みを兼ねていたので食事も色々シェアしながら食べて呑んだので満足した覚えがある。

グラスワイン       100円
小エビのサラダ      350円
エビとタラコのグラタン  430円

合計           880円

この価格で、私の好きな味で、満足度が高い。一人客から家族連れまで多くの人たちが利用している。皆さん、サイゼリヤが好きで安心して利用しているのだろうなと思われる。私もサイゼリヤ呑みでも利用している。安い価格でイタリア系の食事が楽しめる。

グラタンの後味を楽しみながら、店を後にした。サイゼリヤのスマホを利用した注文方法も経験してみたい。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2024年04月18日