2022年04月14日

JCB タッチ決済用カード

サッカーの堂安選手がVISAのタッチ決済のTVCMが流れていた頃、私が使っているJCBも早く同じようなサービスを開始しないのかなと思っていた。

JCBにもタッチ決済はあったが、その後カードの更改日になって送付されたカードにはタッチ決済機能は付されていなかった。

2021年の12月頃になってから、JCBのタッチ決済機能を搭載したカードに、無料で交換する案内が発表された。

ネットの「My JCB」から申し込むことで、タッチ機能搭載カードに交換してくれる。

ネットで申し込んでから8日目にカードが到着した。

表面にはカード番号も、使用者名も、有効期限も表示されていない。他社でも同じようなコンセプトのカードが発行されている。

普段、コンビニではQUICPayを利用しているのでクレジットカードを提出することはない。

折角手に入れたタッチ決済カードなので使ってみたいなと思っていた。

ワークマンで、コンビニよりは多く支払うバッグを購入したので、JCBが使用できるかを確認して、「JCBで!」とカードを出した。

しかし、その店のカード読み取り機は、カードを挿入する機種だったので、IC部分を確認してその読み取り機に挿入した。

残念ながら「タッチ決済」の感触は確認できなかった。まあQUICPayはタッチ決済と一緒だから。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2022年04月14日