2021年12月12日

すき家の豚丼

行こう、食べようと思っていた「すき家」の「豚丼」を食してきた。

外食する時間帯や、その時の場所によってタイミングがなかなか合わなかった。

上の写真は配膳された直ぐではなく、食べ始めてから「アッ、写真撮ろう」と思い途中で撮影したので美しくない。

豚丼は食べる機会があれば、牛丼よりも豚丼を食べる。随分前にも御茶ノ水の「豚野郎」で並んで食べてきた。

すき家の豚丼も、あの感じの豚肉の少し厚切りの豚丼かなと思っていたが、肉の切り方は牛丼と同じような薄切りで、タレの味も思っていたよりもアッサリした感じ。色合いも薄い。

並盛をオーダーしたのだが、食も少なくなってきたので、私には丁度よい量だった。

昼時少し後の時間帯だったが、デリバリーの配達員が何回もやってきていたので、夜でもなくウィークデーでも結構デリバリーサービスが利用されているのだなと思った。そしてテイクアウトで購入していくお客さんもいる。店内が客で一杯なわけでもない。

すき家の注文方法がタブレットでテーブルから行う方法になっていた。今年の初め頃から、この方法になっていたようなので、すき家を訪れたのはしばらくぶりだろうか、店によっても違うかもしれないが。

新型コロナ禍の影響もあるだろうし、アルバイト店員の要因不足対応もあるのだろう。機器の配置に関してもWiFiが使いやすくなったので、個々に配線する必要もないので機器業者も楽に設置できるだろう。

日高屋でのタブレット注文を経験した時に、発売されたばかりの「天津飯」を探すのに写真をさがしていたら、まだ文字だけの表示だったので、見落としそうになった。

次はすき家で最近CMを流している「ほろほろチキンカレー」を食べようと思っている。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2021年12月12日