2021年10月12日

ShaniaTwain(シャナイア・トウェイン)のCD購入

久し振りにShaniaTwainのCDを購入。

このCD「Now」は2017年に発売されているで、既に4年経過している。

30歳代のLive DVDを数枚購入してサラウンドで楽しんでいた。それがWikipediaによると56歳らしい。

「Now」録音時は52歳ころかな。

全体的にバラード調の曲が多い。以前からバラード調の曲は得意だったが、90年代にはリズムの速い曲も歌っていたりして、日本のCMにも使われたこともある。

録音技術も進歩しているであろう、CDの音は明瞭でスッキリしている。ShaniaTwain本人の声は、以前に比べて艶が落ちたような、少なくなったような、そのように聞こえる。

Youtubeで、このCDを引っさげて「Now Tour」を行っているLiveを見つけた。

90年代のようなアリーナでのTourではなく、シアターで後方に数名のダンサーが踊っているようなステージ。

本人もお腹周りがふくよかになったように見える。「Now」に含まれる曲と、90年代の大ヒット曲を織り交ぜながらのショーのようだ。相変わらず満員のお客さん。

世界で8000万枚以上のアルバム売上や、グラミー賞を5個も受賞、カナダ勲章を受章と実績・経歴も充分。

CDをリッピングして、しばらくShaniaTwainを聴く回数が増えるだろう。

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2021年10月12日