2021年09月22日

2つのセブンイレブン

セブンイレブンが隣り合って看板を掲げている。

奥に見えるのが以前からあったセブンイレブン松戸駅東口店。

その隣に新しく出来たマンションの一階に、新しいセブンイレブンが開店準備をしている。

以前からあったセブンイレブンのオーナーが隣にマンションを建設し、その一階にセブンイレブンを開店する。

セブンイレブンのディスプレイも変更されているようだ。縞模様は少し細くなっている。そのディスプレイも平面から”R”が付いたものになっている。以前のセブンイレブンのマークは、ディスプレイの中央に位置しているが、新しい方は、入り口の上に付いている。

ポールは旧と新の間に立っていたので、立て直す工事はしないようだ。

大阪の方で対立して5メートルの間隔で2つのセブンイレブンが立ち並んだニュースがあったが、全くそのような事ではなく、オーナーは同じで、新店舗を傍に開店する間近の状況。

数日後には、旧店舗の外装が剥がされ、新店舗のみになった。

マンションの一階にコンビニが開店している例はよくあるが、マンションの住人は便利だろうなと思う。スーパーに比べれば価格は少し高いが、大きな冷蔵庫、食料庫が部屋と少し離れた所にある感じ。

駅への往復道にコンビニがあるのは便利で、忘れていて急に思い出しても、すぐに立ち寄れる、そこに無かったら次のコンビニに立ち寄る。家に着いたら遠く感じるが、途中ではそんなことは全く感じない。

松戸に引っ越してきた当時は、米屋さん、タバコ屋さん、酒屋さんのような専門店があったが、そのほとんどがコンビニになった。小さめの店舗はほとんどコンビニになってしまった。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2021年09月22日