2021年01月10日

ゲルクッション 購入

TVでCMが流れる”卵を置いて座っても割れない”ゲルクッションを購入した。

低反発のクッションを使用していてもお尻が痛いので、CMを見ていると欲しくなってしまう。

Amazonからタイムセールの案内が来た。販売元は中国企業だが、本家「ブルーマジック」も中国製で、現在でも10,000円以上の価格をつけている。

Amazonの物は、2,000円強で、タイムセールで半額、ポイントがあるので無料で購入できることを確認して、ポチッと。

品物は発注してから2日後に到着。

ゲル本体の色は青で、ハニカム構造は同一のように見える。それが二重になっているのまでは同じだが、厚さが「ブルーマジック」は5cmとなっているが、そんなに厚くなく、4cm弱。これが価格の差か?

滑り止めのついたカバーに入れて、座ってみる。

TVCMのように、座って「ワァーッ」と驚く程ではない。

ハニカム構造部分が、重さによって縦方向にたわむような感じ。一般的なクッションのように、重さで沈んでいくような感じとは少し違う。

少し長く座っていても、これまでのクッションとは違って、お尻の感じが軽く感じる。立ち上がって動き出す時にも、楽だ。

ハニカム構造なので、通気性も良いようだ。点で支えるとはならないが、接触面積が一般的なクッションより狭いだろう。

このゲルクッションで充分だ。本家「ブルーマジック」の10,000円以上と大差ないだろうと思われる。本家を試したわけでもないが、CMを見る限りでは、ほとんど同じようなものに見える。

TVCMでやっているように、体圧分散で、疲れが少ないのなら、クッションだけでなく、これでマットを作って販売すればよいのではないかと思って、ネットを調べるとありました。

「夢グループ」の「夢スーパージェルマットレス」がシングル税・送料別5,980円。

30,000円以上の「トゥルースリーパー」と寝比べてみたい。腰が痛いので。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2021年01月10日