2020年08月21日

駅スタンプ 桜木町駅

【桜木町駅 改札駅員に依頼】

【2020年08月】

横浜・桜木町駅の駅スタンプ。

駅スタンプは「みどりの窓口」内に設置していたり、その近くに設置されていたりするが、こちらはそうではない。

まず「みどりの窓口」の係員に、駅スタンプの場所を尋ねると、昨今のコロナの影響があるので、改札の駅員に依頼してくださいとのこと。

改札に行って、駅スタンプの拝借を依頼すると、事務室後方の衝立の影から、スタンプとスタンプ台が入っている箱を持ってきてくれた。

そのような取り扱いをしているからか、細い線が多いスタンプだが、線が潰れていないようだ。

私のノートに押印して、お礼を述べて返却した。

「コロナの影響」と言っていたが、不特定多数の人が触るとウィルスが付着する危険性があるが、拝借した後、持ち手を消毒用アルコールで拭いたりしているのだろうか? そのままだと仕舞い込んでいる意味がない。

今回の駅スタンプ・リニューアルは東京支社管内の駅らしいので、桜木町駅は対象ではない。

スタンプのデザインは、ランドマークタワーとビル街、「コスモクロック21」観覧車、鉄道発祥記念碑(かな)、赤レンガ倉庫群。

ちなみに、西日を浴びたランドマークタワー。


桜木町駅近辺の有名所を抑えている感じ。

関連リンク 駅スタンプ 松戸駅 北松戸駅

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2020年08月21日