2020年08月18日

マイクロファイバークロス

スマホ画面の指紋が気になりだしたら、以前から持っていたモバイル・クリーナーを使用していた。抗菌効果、指紋防止、帯電防止を謳っている100枚セットである。

残り少なくなってきて、購入当時は格安だったけど、今は同程度の価格では見られない。

「仏壇クリーナ」と言うのを以前100均で購入していたが、それでスマホ画面を数回拭いてみたら、指紋が綺麗サッパリ拭き取れた。

ネットで調べてみると、マイクロファイバーを使用した布だと指紋などをキレイに拭き取ることができるらしい。

メガネ拭きなどもマイクロファイバーを使用していて、100均で販売しているらしい。

メガネ拭きだと少し小さいので、ハンカチやふきんだとある程度の大きさがあるので使いやすいとも。

100均へ向かい、マイクロファイバー使用のハンカチやふきんをさがす。

それで購入したのが「マイクロファイバーふきん」2枚組。大きさは30cmx30cm。そんなに厚くないので嵩張らないような気がする。

これで110円。

使用してみるとスマホの指紋は5回ほどで拭き取れて、ピカピカになる。

スマホには保護フィルムを貼付している。画面のガラスもGorilla Glass 6なので傷や割れには強いだろうが、念には念を入れて貼付している。

マイクロファイバクロスは、あまり力を入れないで、漆塗りなどには注意するように記載されている場合が多い。

汚れたら、中性洗剤での手洗いを推奨している。

一枚は仕事に出かける時用のバッグの中に、一枚はプライベートで歩く時に肩にかけるバッグに入れておく。これまで使用していたメガネ拭きは御用済みかな。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2020年08月18日