2020年06月20日

ピクチャーレールではなく

国家試験の合格証書が4枚あるが、額縁に入れて立て掛けていただけだった。

せっかく国家試験に合格しても、その合格証書を飾らなければもったいない。

しかし壁に複数の釘を打ち込むのは気が引ける。

調べたら絵を飾るのにピクチャーレールのサンプルの写真を見つけた。これかなと考え調べたがレールも、ワイヤーもフックも専用なので購入価格は上昇してしまう。

同じような機能としてカーテンレールはどうだろうか。吊り下げ機能としては同様である。選択すれば価格も抑えられる。

固定の長さのカーテンレールではなく、長さをバリアブルにできるカーテンレールも低価格で販売されている。考えているのは幅の狭い場所なので窓のような長いカーテンレールは不要である。

バリアブルであれば、希望の長さに設定できる。

これまでの額縁は木枠でガラスが入っているので、重い。これらは軽くする必要があるだろう。

額縁は軽くて、値段も安い100均(ダイソー)で選択した。合格証書はA3とA4の二種類で、どちらも取り揃えられる。価格も110円と330円で、リーズナブル。

ワイヤーとフックもダイソーで揃える。S字フックと極細のワイヤーで吊り下げられる。

試してみて、千葉で感じたような東日本大震災のような揺れでも落下するようなこともないような感じである。

飾ってみたのが、以下の写真。子どもたちの若い写真も一緒に。

これだけの機材の購入費2,000円程度。

日の目を見なかった合格証書が、目の届くところに掲示できた。

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2020年06月20日