2008年09月15日

インナー・イヤホン

格安のインナー・イヤホンを購入した。

イヤホンを使用するのは、仕事の帰り道の時間が長い時に電車の中とか。音楽プレイヤは携帯電話なので往路に使用すると電池が心配。これまで使用しているイヤホンはコードが柔らかくてゴミが付着しやすい状態になってしまった。

安いインナー・イヤホンと考えていたら「上海問屋」のDN-T50をネットで見つけた。何と999円である。レビューを見ると悪く書いているものがほとんどない。ブログなどでも同様である。コストパフォーマンスの良さは確実そうだ。失敗しても100円ショップのようにダメージが少ない。

秋葉原に「上海問屋」の実店舗がある。秋葉原に行ったついでに寄ってみた。小さなビニール袋に入って、かごに種類毎に分けられていた。包装は至って簡素である。別に包装を買う訳ではないので充分。写真のDN-T50Bを購入する。

イヤホン・コードはY型で、まとめやすい。U型はコードの長さが違うのでまとめにくく、からみやすい。長さは胸ポケットか、ズボンのポケットまで届いて余裕がすこしあればよいので少し長いかも。999円の価格ながら予備のイヤーピースまで付いている。イヤーピースはシリコンラバー製。人にもよるだろうが私には大きさも丁度良い。

さて音質は。よく鳴る。これまでのSONYのイヤホンよりも私には合っている。SONYのだとイヤホンを押し付けなければ低音が弱めだが、これは普通にしていて響いてくる。音量もこれまでより下げていても良く聞こえる。ギターの弦を擦る指紋の音が聞こえたような気がした。電池の使用も低くなるのだろうか。仕様を比較してもSONYのほうが上位なのだが、DN-T50Bが勝っているように感じる。価格は4倍の開きがあるのに。

携帯電話には380曲入っているが、もう少し入りそうである。安く楽しめる。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2008年09月15日