2008年05月07日

bondのCD

bondのCDをBOOK・OFF(ブックオフ)で購入した。

ブックオフは最近お世話になっている。2年前頃はCDを購入するのはamazon(アマゾン)が定番だったが、半年前のCDが半額で購入できたのがきっかけである。昔、レコードを買いたかったが買えなかった物がCDになって格安で売っていたり、数年前に発売されたCDも1/3程度で購入できる。

ブックオフで購入したCDは「bond」の「Classified」の日本版。日本版は13曲目がボーナストラックになっている。アマゾンだと2,470円だがブックオフで500円で購入できた。CDに関して傷があるとか、音を拾えないとか全く無い。新品と比較すればCDケースに少し使用感がある程度で、何の不満も無い。

iTunesにインポートしたら15曲表示されて、アルバム名が「Classified [Special Edtion]」と表示されている。「Classified Special Edition」はCDケースの写真も違うし、ビデオクリップのDVDと2枚構成になっているはず。ネットで調べたがやはり上掲のCDケースでSpecial Editionは販売されていない模様である。

手元にあるCDに印刷されている番号は「UCCL-9002」でネットではやはり「Classified Special Edition」である。では13曲の「Classified」の番号は「UCCL-1082」で手元にあるCDケースにもそれが印刷されている。CDケースの写真としては「Classified」の方が派手さがある。CDの内容としては「Classified Special Edition」に分がある。それを一度に手に入れてしまったのかな。

このCDをブックオフに売却した人は、ビデオクリップのDVDを手元に残してCDだけを売ったとしてもCDケースはどう手配したのだろうか。ブックオフがやりくりしたのかも知れない。

安くて良い物を手に入れた感じ。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2008年05月07日