2008年04月04日

桜見物

今年も桜の季節である。あでやかで短い。

ここ数年は五香~八柱までの桜並木をカメラをぶら下げ、歩いて見物するのを恒例にしている。この道は「日本の道100選」に選ばれている。各商店会・町内会が行う「桜まつり」の時期を2~3日避けて歩く。横断幕やピンクの提灯、露店、それらの中を歩くのは鬱陶しい感じがする。その頃には道路・風の吹き寄せる場所には桜の花びらが敷きつめられている。

新京成に乗っていたら、「常盤平さくら通り」が見えて桜が満開状態である。帰りに歩こうかなと考えていた。白井市の住宅街を歩いていたら小さな公園の桜も満開である。ここでも写真を撮っていこう。撮影している最中に「バッテリー交換」のサインが点滅。ハイ、こういう時の為に予備の電池も持っていますよ。アレッ、何か電池が小さい。

カメラの電池は単三だが、予備用に持っていた電池は単四だった。どうりで鉛筆ケースに6本も入っていたはずだ。これでは「カメラをぶら下げて」は、本当にぶら下げているだけになってしまう。

新鎌ケ谷で乗り換えなので、「アクロスモール」に寄って松戸の「ダイソー」に売っていなかったものを探そう。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2008年04月04日