2008年01月10日

「マイナンバー」開通

夕方NTT東日本から携帯へ電話が入った。

昨日申し込んだ「マイナンバー」についてであった。まずは3番号からお好きな番号を選んでください、との事で言われた3番号の内から自分が良いと思った番号をお願いした。後は非通知にするかタウンページに掲載するかの質問である。

「開通希望日が18日になっていますが今からでも宜しいですか?」と聞くのでWebでの申込がそれ以前に設定できなかったのでそうしたまでで、それじゃ今からお願いします。

30分ほど経過してから、携帯電話から追加番号にかけたが通じないので「RV-230NE」のフリーダイヤル・サポートに電話して(遅くまでやってますねNTTさん)、「マイナンバー」の追加時には「RV-230NE」の設定を変更しなければならないかを確認したら、「RV-230NE」の電源をオフ・オンするとサーバから設定内容をダウンロードするので、それで確認してくださいとの事だった。

それでは早速コンセントを抜き差ししてから、携帯電話から追加番号にダイヤルしたら繋がりました。別番号なので「ナンバーディスプレイ」はどうなるか少し心配だったが、この追加番号も「ナンバーディスプレイ」はサポートされていた。現在は3つの番号で電話をかけられる状態になった。

次のステップはIP電話の解約である。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2008年01月10日