2007年04月19日

東京タワー

法人案件で東京タワー傍のビルでの仕事だった。

映画でも題名になっているが、TVでも最近よくとりあげられている。今日もTVでやっていたのだが特別展望台では夜景が綺麗に見えるように売店は壁の裏になるようにしてガラスに売店の光が映らないようにしているらしい。

仕事に行ったビルの階段室の小さな窓から見る東京タワーは印象的だった。上の写真は昼食時に歩道から携帯電話カメラで撮ったものだが、切り取られたようなイメージで窓から東京タワーが見えるのも素敵だ。下を見ると墓地が見える。この東京のど真ん中で、移転せずに墓地が残されている。地図を見ると確かに近くに寺院がある。特に有名なのは増上寺であろうか。

地上250mの特別展望台まで昇るには1,420円必要らしい。過去に一回だけ東京タワーに昇ったことがある。高校の修学旅行の時、東京の高校に転校していた友人と東京タワーのカラフト犬の前で待ち合わせをした。その時に昇った。その時はいくらだったかは覚えていない。あの赤っぽい東京タワーを見ると「東京だな」と思ってしまう。

仕事を終えて帰る頃にはライトアップされていて、これもまた綺麗な夜景である。これも携帯電話カメラで撮ってみたが手振れしていて少し残念。東京タワーが見えない地下鉄での帰宅である。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2007年04月19日