2006年07月04日

Visual Basic 2005 Express Edition

マイクロソフトの少し長めのアンケートに答えたら「図書カード」が送られてきた。思ったより高額だ。

「図書カード」よりも「図書券」の方が馴染みのある名前である。母は学生へのプレゼントに「図書券」をよく利用していた。勉強しなさいよ!とでも言いたげに。今は居ない。

折角マイクロソフトからの図書カードなのでマイクロソフト・プレスから出ている書籍を購入しようと考えて、amazonを調べて購入したいこの本(Microsoft Windows Scripting Self-Paced Learning Guide)を見つけたがamazonでは図書カードが使えないので、残念ながら断念した。

Windows Scripting Hostを調べているうちに、以前にダウンロードしておいた「Visual Basic 2005 Express Edition」を使用して、バッチやWSHとからませた小さいプログラムを作ろうと考えた。

それで残念だがマイクロソフト・プレスではなく、秀和システムの上の写真の本(Visual Basic 2005 逆引き大全 500の極意)を見つけた。調べたら出版されたばかりで心配だったが、駅前の書店で見つけてそれを購入した。

さあ、勉強するぞ!!?  amazonでも図書カードが使えるようになれば洋書も購入できて便利なんだけど。洋書だとやはり「八重洲ブックセンター」まで出かけなければ見つからない場合が多い。しかし、購入したかった本は「八重洲ブックセンター」の「検索」でも見つけられなかった。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年07月04日