2007年07月07日

やはりリコール

電源オンにならなくなったディスプレイについて調査。

ディスプレイは「I・O DATA」の「LCD-AD194VB」で使用中に電源オフになる現象が続いてとうとう電源オンにならなくなったらしい。型番とシリアルナンバを控えてきて「お調べします」と退出してきた。

以前、日立の液晶ディスプレイでリコールがあったので同様な事がないかなと「I・O DATA」のトップページを見たが別の機種でのリコールが記載されていた。それでは不調の情報が無いかを「価格.com」で該当機種の「クチコミ」を眺めたらリコールしているとの投稿がある。

「I・O DATA」のHPに戻り「サポート&サービス」に液晶ディスプレイのリコールが記載されていた。症状はお話を聞いた事と同様で電源関連のトラブルらしい。ページを進めていくとシリアル・ナンバを入力して確認できるページが現れた。シリアル・ナンバを入力すると「不具合対象品です。」とバッチリ表示される。 BINGO !!

お客様に電話を入れてリコール対象品だったことを連絡して、これらのURLをメールで転送。19インチの液晶ディスプレイが救われた。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2007年07月07日