2022年06月05日

トマたまカレーライス

丸亀製麺で「トマたまカレーうどん」を期間限定で復活しているが、その中で「トマたまカレーライス」も同じ期間限定で販売している。

丸亀製麺のビル内店舗は何度か利用しているが、単独の路面店の前を通りかかったので利用することにした。

丸亀製麺は、客の列に並んで、メインの注文を口頭で伝え、それを受け取ったあとに天ぷらなどトッピングを選択していき、最後に料金を支払うシステム。

その並んでる最中に「トマたまカレー」にするのは決まっていたが、「うどん」にするか「ライス」にするか悩んだが、丸亀製麺で「ライス」を注文するのは少ないチャンスだと思い、結局は「ライス」にした。

そんなに空腹ではなかったので、「並」を注文したが、見た目は少なかったかなとの印象。

席に着いてから、レンゲも持ってこなかった、水をもってこなかったと気がついて、それぞれを取りに向かう。

食べる前によくソースとご飯を混ぜてから。一般的なカレーの味と比較してショウガの味が勝っているような気がする。和風も少しは意識しているのだろうか。

丸亀製麺のメニューで好きなのは「玉子あんかけうどん」なのだが、これも期間限定だったりするので、年間通して食することはできない。あの時食べたのにと思っても期間終了だったりする。

松戸駅近くに丸亀製麺は無いので、仕事で出かけた時や、店の近くを通った時に利用するしか機会は少ない。

丸亀製麺もそうだが、なか卯も松戸駅近くに無い。天丼てんやはあったのだが、店舗位置が良くなかったのか、松戸駅近くからは撤退した。

ネット記事で食事チェーン店が新メニューを発表したり、評判になっていたりしても、そのチェーン店が松戸駅近くにないと、それだけの為にそのチェーン店に行ったりはなかなかしない。

チェーン店があるからと言って、頻繁に訪れる訳では無いが、近くにあると便利なことは間違いない。

チェーン店ではなくて、地元の美味しいお店があっても、やはり頻繁には行かない。

少ない外食の機会に何を食べるか。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2022年06月05日