2008年08月04日

De Beersビル

法人案件で銀座に行ったので、「歪んだビル」として話題になっていた「De Beers」のビルを見てきた。

昼食は案件の近くにあった「ライオン銀座七丁目店」で、もちろんビール抜きだったが。過去に2~3度ビールを飲みに行ったことはあるが昼食は初めてだった。高い天井がそのままだった。昼食時だったが喫煙可である。

案件が終了し、松屋に向かって歩いていき、松屋のビルが途切れる交差点左側を曲がるとすぐに目に入る。銀座マロニエ通りに面して建っている。有楽町駅からもすぐ近くである。

写真では見ていたが実際に見ると、目が眩んで倒れそうになったときに、周りのビルがこのように歪んで見えるのではないだろうかとか、映画で気絶するときに表現するような映像を見ているような気になってしまう。

道を歩く人の多くは見慣れているのか、ほとんど見上げていない。私のような、銀座には滅多に来ない人間がカメラで何ショットも撮っているのもどうかな。私なら通い慣れていても、いつも見上げそうである。

販売されている商品に縁はないので、ビル内に入ることも無く夕暮れの有楽町駅へ向かった。

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2008年08月04日