2008年01月21日

V120返却

IP電話を解約した。

解約する時にODNのWebページを見たらIP電話の番号には料金は発生していなかった。IP電話番号を解約しても料金の軽減にはならなかった。

これでBフレッツ・マンションタイプでプロバイダのIP電話を使用しないので「WebCaster V120」をはずした。「RV-230NE」にネットワークの設定をして、インターネット、ひかり電話が正常に接続することを確認した。

V120は形なども私の好みではないし、インターネットにアクセスしても「インターネット」と書かれたランプが点滅もしないので視認性が良くない。「RV-230NE」はアクセスすると「ACT」ランプが点滅する。「RV-230NE」にはLAN端子が4個付いているのでHUBも電源をはずして、LANケーブルはそちらへ接続した。

NTTへ電話連絡して「V120」の返却を申し出たら、「返却キット」の袋をお送りします、返却の郵送料も不要ですとの事。おや!太っ腹ですね。それよりも月額使用料を安くして欲しいものだ。

その「返却キット」が一週間してからやっと届いた。今のこの時代に袋を届けるだけで一週間は長いのではないでしょうか。「NTT東日本レンタル機器ご返却キット在中」と書かれたA4の封筒である。

中には「ゆうパック」の既に印刷された着払貼付用送付状、返却用袋、「ご返却のお願い」これには「ご利用終了後、速やかにご返却くださいますよう」と下線が引かれている。速やかに「返却キット」を送って欲しいものである。

これでルータ周りが少しスッキリした。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2008年01月21日