2006年06月27日

見積りにない設定

PC自作支援のPCを納品する時に、実施する内容をメールで送信しておいた。

PCを納品して設置。事務所のネットワークに合わせた設定等を済ませた後に、共有プリンタの設定をして欲しいとのこと。昨日レーザプリンタのトナーが糊付き用紙で駄目になったのでトナーを発注しているのだが、届いていない。以前使用していた複合機の共有設定がうまく動かなくなっているらしい。

それでは今日納品したPCから始めましょう。複合機のドライバをインストールして共有の設定を行う。以前から使用しているPCに、このプリンタの設定を行う。複合機は使用していたのでドライバは既にインストールされているので設定は簡単。

しかし、どうしてもプリンタの型番に似た名前を付けたので、使えなくなったという共有プリンタ名と間違えやすいので、以前の設定は削除。

トナーが届いたら「通常使うプリンタ」の設定を変更するのと、レーザとインクジェットを区別して設定するアプリケーションがあるので、その設定を変更すれば、またレーザプリンタをメインのプリンタとして使用できます。

あまり時間が取られない設定だったが、見積りにはなかったのに、、、。いつもお世話になっています。

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年06月27日