2006年05月30日

ノートPC用マウス購入

NotePC用Mouseを購入した。と言ってもNotePCを購入した時のギフト券なので無料である。正式名称は「Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000」。

光学式ワイヤレスのマウスである。形が同じでレーザのものもあるが価格が違いすぎるので今回は光学式である。余ったギフト券にほんの少し足してDixie Chicksの「Taking The Long Way」も手に入れたかったから。量販店に行ってマウスの大きさも確認したが同じだった。

デスクトップPCでは「Wireless IntelliMouse Explorer 2.0」を使用している。これを使用していてサイドについているボタンに「戻る」を設定しているとBrowserを使用しているときに便利なので、ノート用マウスにも「戻る」ボタンは必須だと思っていた。

このマウスのサイドボタンは「拡大鏡」として売っているが、カスタマイズ可能なのでサイドボタンを「戻る」に設定した。これでデスクトップPCのマウスと同じように使用できる。ノートPCのUSB端子は左側にあるが全く問題ない。でもやはりガラスの上だとマウスカーソルは飛んでしまう。これがレーザなら飛ばないのだろうか。レシーバはマウスの底部に収納可能である。他社製のでは内部に収納するのもあるが、無くしはしないだろう。

宝くじ売り場でもらったきんちゃく袋に入れておこう。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年05月30日