2012年12月30日

鹿児島出張

法人案件で鹿児島へ出張した。2012年11月中旬の記録である。

まだ寒さも厳しくない時期。コートも着なくても大丈夫。朝、羽田空港から鹿児島空港に向かう。空港で時間に余裕を持って写真などを撮影しようと早めに出かける。選択した航空会社はSkymarkなので第1ターミナルの端である。待合室から見える機種は多くない。

いつものように予約した席は窓際。札幌に出張した時と同じようにウィングレットはハートの図案である。機体番号はJA737Rで、札幌に飛んだ時はJA737Qだったので、別の飛行機である。

天候は快晴で行く手に富士山が現れてきた。この為に座席は右端を確保しておいた。

ズームアップで寄ると登山道らしき道筋も見える。(写真をクリックすると大きな画像で見られます。)

鹿児島空港から鹿児島市内へはバスに乗って向かう。窓から見える高めの山を見るが、どれが桜島かは判らない。噴煙を上げている様子がない。翌日市内のビルの間から港側に見える山を見ても噴煙を上げていないようなので桜島を見分けられない。

天文館でバスを降りる。有名店ではないが黒豚ヒレカツを昼食に食べる。美味しかった。

前のりではないので、そのまま仕事場に向かう。翌日も朝から夕方まで仕事なので街を見学する余裕はない。

翌日は仕事が何時に終了するかは明確ではないので鹿児島空港発の最終便を予約してある。仕事が終了してからホテルからバス乗り場までの途中に西郷隆盛像を見つけていたので、そちらの近くを通りながら写真を撮ったが暗くてピントがボケボケだった。バス停で空港行きのバスを待つ間、前を行き交う路面電車(市電)の写真を撮った。

これから出張の記事が続きます。

http://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2012年12月30日 | コメント (0)