2013年01月05日

名古屋出張

法人案件で名古屋へ出張した。2012年11月中旬の記録である。

写真は新幹線を清掃するメンバー。新幹線到着時に一両4人程度の人数で7分間で清掃を終えるらしい。見ていると手際の良さに感服する。自分の仕事はあんなに手際良いかな。

名古屋に到着し、昼食を取ってから地下鉄で現場近くまで行って地上へ出ると、大雨が降っている。遠くまで見渡せないので先に現場に入っている同僚に電話をして場所を確認する。タクシーで一発で行きたいくらいだった。

一日目の仕事を終えホテルに入る。楽天トラベルで予約したホテルだったが、残念なホテルだった。これから四日間宿泊すると思うと、ホテルの滞在時間が暗くなる。レビューもそんなに悪くなかったのだが投稿した人は遠慮したのだろうか、それとも私の部屋だけがひどかったのだろうか。

久屋大通公園を毎朝通って、現場に向かう。名古屋テレビ塔も直ぐそばである。セントラルブリッジを渡る時に、カメラの「マジックフィルター」の「ミニチュア」を使用して撮影してみた。車がミニチュアのように撮影できるフィルターである。まあまあ、そんな気分。(写真をクリックすると大きな画像で見られます。)

現場の近くにTVで見慣れた愛知県庁がある。昼食に県庁内の食堂を利用したりした。赤味噌汁は塩っぱすぎて私の口には合わなかった。全部は飲み切れなかった。その隣には名古屋市役所があり、その先には名古屋城がある。500メートル先に名古屋城があるのだが、仕事時間との関係で見にも行かれない感じである。

仕事の帰り道も久屋大通公園を抜けて行く事もある。公園内はあまり人通りは多くない。少し寒くなってきたのでカップルもほとんど居ない。そんな公園をテレビ塔を絡ませて撮影。(写真をクリックすると大きな画像で見られます。)

5年前に岩倉へ出張した時に、名古屋高島屋地下のKYKでとんかつを購入して新幹線車内で食べた時の思い出があり、あれを食べたいなと思ったが、栄町から名古屋駅まで戻るのは面倒なのでネットを検索してみた。松坂屋名古屋店の地下に同じ店があることが分ったので、ホテルより少し足を延ばして購入しに行った。これだ!これだ!

500メートル先の名古屋城は杜の中で見えないので、仕事が終わってから近くに寄れないのは分かっていたので、すこしでも近くに行って見てみようと名城公園に向かった。ライトアップされた名古屋城が見えてきた。もっと近くに寄れるのかは定かではないが、これで良しとしよう。

五日間の名古屋の仕事を終えたら、夕方から広島へ移動だ。

https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2013年01月05日