2005年10月04日

外付HDD認識せず。だったが


mpeg2からXVDにFormatを変更しているが、TVを録画している外付HDDの一つが「ファイルまたはディレクトリが壊れているため...」とFile名を表示しない。Seagateの「SeaTools Desktop」をDownloadして実行したがUSB経由接続のIDE-HDDは認識しなかった。
HDDを内蔵IDE-Cardに接続してSeaTools Desktopを実行してもErrorは表示されなかった。そのままWindowsXPを起動したら、何やらScrollが早くて読めないMessageを表示してHDDは認識されてFile名は表示された。
その時に「System Volume Information」Fileが作成されていた。再度HDDをUSB経由接続のIDE-HDDとして装着したら、何事もなかったようにHDDは認識されFile名を表示した。約80時間分の録画Fileが生き返った。

(2005/11/23)何とこのXVDはファイルの結合が出来ないらしい。早くVersion Upして結合できるようにしてください。BHAさん。
B's Recorder GOLD 8なら結合できるとの情報もあるが、そのために購入するのも、、、同じBHAさんなのに。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2005年10月04日