2017年07月08日

店名変更

少し前に「AZIAN RESTAURANT」を記事にしたが、店名を変更したのか、経営者が変わったのか、見た目は店名が変わった。

変更した店名も、これまた変わっている。「サッポロ」ではなく「サッポノ」。メニュー写真を見ても「サッポロ」とは関係ないらしい。Googleで「サッポノ」を検索しても、これと言って意味らしいものは表示されない。別の国の言葉をカタカナ書きにすると「サッポノ」で何か意味があるのだろうか。

それとも、経営者は同一で店名を付けるのにあるこだわりがあって、他人とは同じ名前を付けたり、一般的な名前を付けたりはしないぞとポリシーがあるのだろうか。

看板自体は塗ったものではなく、印刷したシールを貼ったような出来栄えで、貼付も少し手荒で、シワが寄っている。プロの仕事だろうか、素人のような貼り具合に見える。

記事にしてから、短い期間で店名が変更されたので、まさか私のブログを見たのでは、そんな事はないかな。

「AZIAN RESTAURANT」も今回の「サッポノ」も意図的に一般的な名前ではないものを付けているのではないだろうかと考えられる。

http://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2017年07月08日