2009年01月03日

Bunny People

我家にバニー・ピープル(Bunny People)人形がある。

最近、インテルがCore i7発売に伴い「Blue BunnyPeople Flashers」をプレゼントするクイズをネット上に展開しているので次の写真を見られた方もいるでしょう。USBメモリらしい。

私の人形は、インテルからのプレゼントであったが、何のプレゼントかは忘れてしまった。マザーボードやCPUを購入しての応募か、アンケートに答えたので送られてきたのか。前回流行った頃の記事を見ると、もう10年も前のような感じである。ずうっと本棚の中でホコリを逃れているのだが、写真を撮るために久しぶりに取り出してみた。

当時はTV-CMでも、この防塵服を着た人たちが踊ったりしていたような記憶がある。ブルーマンによるCMも放映していた。これでブルーマンを知っていたので、ラスベガスに行った時にショーの看板を見かけ、見たいなと思ったが結局は見なかった。

PentiumⅡやPentiumⅢは、ファミコンのカートリッジの様なスタイルだったが私には違和感があった。ファンを取り付けたらマザーボード上の面積を大きく占有したように思う。あのような経緯を辿らないと技術は進歩していかないのかな。

現在、メインのPCはAMDのCPUを載せている。クアッドコアやi7になって価格も上昇した。CPUだけで私が使用するPC一台分の価格がするのでは手が出ない。x2のAMDで不足感もないので、しばらくこのままだろう。

Bunny People人形は本棚で座っているけど。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2009年01月03日