2009年01月10日

BJ F360

年末に、印刷が出来ないとの連絡。

型番を聞くと「Canonの360」との事である。クリーニングを何回しても黒が印刷できないらしい。使用しているPCはWindowsMe。新しいプリンタを購入しても、機種によってはWindowsMeに対応していない場合がある。通販やオークションで購入していては、年賀状を投函するには間に合わない。

型番から「PIXUS MP360」の情報を調べた。黒だけが出ないのであればプリント・ヘッドを交換すれば印刷できるようになるかも。「QY6-0054」がそれに相当する。それらの事をメールで連絡した。

すると「PIXUS MP360」ではなくて「BJ F360」だと電話連絡が来た。似たような事を再度調査。「BJ F360」のプリント・ヘッドの型番は「BC-33e」である。実店舗で在庫があって近場なのは上野のヨドバシであることが判明。明朝、購入しに行くとの連絡があった。

翌日、印刷できましたかと確認のメールを入れたら、焦っていないようでメールで無事年賀状が印刷できたとの連絡が入った。

正月には、そのプリンタで印刷された年賀状が届いた。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2009年01月10日