2008年09月06日

NA400-18A

電源スイッチでオンにならなかったり、使用中に電源がオフになるとの事で。

CPUやメモリではそのような現象は発生しないような感じである。HDDではなお更そのような現象は発生しないだろう。やはり電源ユニットが一番怪しい。供給されている電源に異常があるのなら隣にあるPCも同じような現象が発生すると思われる。

電源ユニットを交換する手筈になった。選択した電源ユニットはAREAの「NA400-18A」である。静音性があり、一般的には充分な400Wで価格が低い。価格.comで見ると価格を登録している店舗は少なく、「クレバリー」では見つけられなくて「Faith」で購入した。

黒い塗装の感じは安っぽい感じではない。と言いながら塗装された電源ユニットにあまり触れたことがない。電源オンにしてもうるさい感じはなく、14cmファンは静かに回転しているようだ。PCI Expressなどにも対応しているが、今回のPCで使用するのは「DVDx1」「SATAx1」「USBx1」「Fanx1」なので充分すぎるコネクタ数である。

電源オンでしばらく使用してみたが不具合は発生しなかったので様子を見てもらうことにした。ケーブル類は結束バンドで留めて終了。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2008年09月06日