2007年10月14日

ヘルメットのお化粧

ヘルメットを購入した時に、これもPCのようにお化粧させようと思っていたのだがやっと実施した。

お化粧させるラベルはA-Oneの28802。これも前回と同じようにAmazonのリンクを張っています。使用したソフトはOpenOffice.orgのDRAWと、これも前回と同様。繰り返し同じことが出来るのが仕事。

印刷、保護フィルムラベルを貼る、印刷したものをカットするまでは順調に進んだが、イザ貼る時は前回のノートPCとは違い曲面がある。これが重要な局面(?)。

写真でも判るように左側は少し皺がよってしまった。円筒形なら問題無いのだろうが、上に向かって窄まっている形なので、どうしても餃子の皮のような状態になってしまう。法人関連の仕事でガラスに店のロゴを綺麗に張っている職人さんを見かけるが、彼らなら上手に貼れるのだろうか。

左側の失敗を糧に、右側を貼る前に上部にカットを入れた。餃子の皮状態を回避するためであるが、貼ってから判ったが窄まり具合によりカットの深さも変える必要がある。今回ではもう少し深くカットしても良い状態であった。糊が強いので貼りなおすのは難しい。右側は皺がほとんど無い状態だが、左側は次にラベルを作成する時に一緒に直そう。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2007年10月14日