2007年10月23日

5度目の正直

最近富士山の周りでの仕事が多いが富士山を見られなかった。

1度目は御殿場市、翌日裾野市の泊まりで2箇所の仕事だったが見えなかった。

2度目は静岡市での仕事で東海道新幹線の中からも見えなかった。

3度目は富士宮市、市のホームページでも「富士山のまち」とトップで表示しているが、ここも見えず。

4度目は湖西市、これも新幹線の中から見えず。

5度目、浜松市での仕事。朝のTV番組で富士山が綺麗に見えている。今日こそは新幹線の中から見えるだろうと期待が出てきた。東海道新幹線下りの右端、喫煙できる3号車に座席を確保。窓外を見ていると対向車が急に現れて驚く。朝日は左側なので眩しくはない。

三島・新富士・静岡の間が富士山が見えやすい区間である。今日は見えている。朝のTV番組に映っていた富士山と比べると鮮明さに欠けるが見えている。新幹線のガラス越しであるが写真を撮る。見られないと見たいとの気持ちが強くなっていた。これがずうっと見えていたら顔を上げてチラッと見て、読書したりするのだろう。

帰りの新幹線では日も落ちかかり、富士山には雲が立ち込めていた。次にここを通るときは見えるだろうか。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2007年10月23日