2007年08月09日

ヘルメット

法人案件でヘルメットが必要との連絡があった。

PCの設置でヘルメットが必要とはどんな状況なのかなと思いながら、近くのホームセンターへ電話して工事用のヘルメットを販売しているか聞いたら、工事用もバイク用も置いてあるとのことだった。工事用のヘルメットはそんなに高価でないことはネットで調べてから出かけた。

白色で一般的だと思われる形のヘルメットを購入した。中学生の時に野球部だったが軟式なのでヘルメットをかぶってはいなかった。頭がでかいのでバイク用のフルフェイスのヘルメットは抜けなくなるようで怖い。そんなんでヘルメットを装着するのは初めてに近い気がする。

ヘルメットが必要な現場は「駅なか」に出店で、まだ鉄筋の骨組みが露出している中を通って店舗に入っていく。店舗は内装もほとんど終了していてヘルメットは不要である。店舗までの行程でヘルメットを装着していないと通してくれないようになっていたのであった。ヘルメットを装着していると、そこで工事をしている人達と同じ仲間のような気がしてくる。自分はPCのセットアップのような事しかしないのだが。いつも一緒になるLAN工事担当者は自分の名前の入ったヘルメットを装着していた。そのような現場も多いのでいつも車に入っているらしい。

ヘルメットは「ミドリ安全」製なので、他にどのようなヘルメットがあるのか見てみようと思ってWebにアクセスしたら、このサイトはどのようなポリシーで作成しているのか不思議に感じるサイトだった。Firefoxには対応していないので、「IE Tab」でIEのエンジンに変更しなければならない。「取扱商品」を見るのにもログインしなければならない。ID「guest」パスワード「guest」で入れるのだが、商品を見るだけなのに。商品検索も現在どれを選択しているのかよく判らない。

ようやく購入したヘルメットに到達した。上図のヘルメットだが「欧米型」らしい。「欧米かよッ!」。確かに米国映画でよく見るタイプのような気がする。真っ白なだけなので時間が出来たらPCのようにお化粧させよう。宣伝にもなるし。

(2007/10/14)やっとお化粧させました。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2007年08月09日