2006年08月02日

不審でインターネットが接続しない

インターネットが接続しないので見て欲しいとのコ-ル。

部屋に通されてから最初に見せられたのがModemの接続説明書。説明書だと「パソコン1」のランプは点灯しないように書いてあるけど点灯しているから変ではないかと。PCは富士通の「FMV-DESKPOWER LX50H」。TV機能も付いているのでMotherBoard上には電源オフでも通電されていてLAN機能も生きているから「パソコン1」が点灯していても問題ないですよ。

2年間に4回もMODEM(Yahoo Trio 3 G)を交換したとの事で不審感一杯である。先日もMODEMを交換してからインターネットが接続しないので、Yahooに電話をしてもつながらない、待たされるので地域のタブロイド版に載っていて、すぐに来てくれそうな私にお鉢が回ってきたらしい。ありがたいことです。何でそんなに急いでいるかというとインターネットで株をやっているから。

電源オンにすると、以前見たことのある「AdobeDownloadManager」が起動します。それは終了させて、VirusSecurityも少し時間がかかるけどOKです。ネットワーク接続の設定を確認しても、これと言った悪い設定は何も無いので、とりあえずIEを起動。

つながりますね。最初は少し遅いけど何の事も無く接続します。それでは「株」をやっている会社のホームページのショートカットをクリックしても接続します。アレッ!。これでいいのかな。お客様は満足しているのだろうか。私は設定も何もしていないのに接続している。

「AdobeDownloadManager」はうるさいので、「msconfig」から起動しないように止めましょう。LAN接続状態のアイコンをタスクトレイに出して置きます。これに赤い×マークが付いていたらインターネットが接続しない状態です。他には? プリンタの印字がかすれるとの事でプリンタのヘッドクリーニングを出すまでの操作の説明と実行。すると黒インクがでなくなったので黒インクを交換することをお勧めした。

これからやりたいことがあるのでまたお声をかけてくれるとの事。駅からワンメータで来るので次回からタクシーで来てください、お支払いしますからとも。ありがとうございます。

(2006/11/20)今度は「ウィルス・セキュリティ」です。


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年08月02日