2006年04月22日

Inner Case(インナーケース)

新PCを購入すると環境構築に時間がかかるのと、こまごましたものを購入しなければならない。

少し大きめのNotePCだが持ち歩こうとしているので、インナーケースに入れて傷が付きにくくするのと、衝撃に少しでも耐えさせたい。100円ショップに行ってインナーケースを見たがウレタンが薄すぎるように感じた。風呂敷に包んでもあまり変わらないかも知れない。(アッ! 購入してしまったが風呂敷で持ち歩くのも洒落ているかも知れないナー)

近くの家電量販店で4種類程度の品物を比較した。100円ショップの品物とあまり変わらないものもあったので当然却下。どちらにするか最後まで比較したのはELECOMのZSB-IB006サンワサプライのIN-SP1BK。同じ価格だがELECOMの方が頑丈そうである。低反発ポリウレタンとバンパーフレーム。でもこれだけで持ち歩くわけではないのだからと考えた。結局、低反発ポリウレタンだけで外形的に柔らか味のあるサンワサプライのこれにした。

低反発ポリウレタンの枕も使用しているが、あの弾力性は不思議な感覚だ。じわっと沈み込むが、そのうちゆっくり元の形に戻っている形状記憶性。以前使用していた枕より良く眠れるようになったような気がしている。NotePCも低反発ポリウレタンのケースの中で良く眠れるか?


https://www.ktservices3.com/

投稿者 owner : 2006年04月22日